ニコ生コミュニティ開設2周年記念にいただいたもの

ニコ生コミュニティ開設2周年記念にいただいたもの

いまからおよそ2年前のお話になりますが、2016年7月6日にニコ生のコミュニティ開設2周年を迎えた時に、いただいた作品をご紹介させていただきます(ノ)Θ(ヾ)✨

しぃさんからいただきました!

 

2周年記念作品_しぃさん 2周年記念作品_しぃさん1 2周年記念作品_しぃさん2 2周年記念作品_しぃさん3

この丸っこさといい、淡い色使いといい、、かわいいいいい!!!(´• ̥ Θ• ̥ ` )✨

当時わたしのアイコンはすみっコぐらしの「ぺんぎん?」だったため、そのキャラクターを元に描かれた形になっています♪

そして、赤鬼さんが描かれた3つのイラストですが、これは何が元になったのかというと…

マイクラ-2周年記念碑2

この、わたしのマインクラフトワールドの景色になりますw

マイクラで「2周年」という記念碑をニコ生で配信しながら作りました。
この遠目から見た景色と、

マイクラ-2周年記念碑

この赤鬼とキイロイトリが合体したオブジェをイラストに再現いただいた形です!✨

ちなみに赤鬼は、節分の日に作ったものですwキイロイトリに赤鬼のお面をつけて、それをTNTキャノンでドッカンと「おにはーそとー!!」ってやった残骸になります笑
ドッカンとキイロイトリに空いた穴は、後日ネザーゲートにしました♪

しぃさん!(@sixinyann)かわいいかわいいイラストありがとうございました!\(*´ θ `*)/

 

かがゆきさんからいただきました!

 

2周年記念作品_かがゆきさん

しゅごいです!!!!(⊙ө⊙)✨w

こちら、マイクラのワールドにドット絵のようにブロックを置いて描いていく形になると思うのですが、わたしはこれをやったことがないので、どんだけの作業になるのか予想もつきませんです…

最終的に地図で見て描かれていることを確認する形になるので、相当の広い範囲をキャンパスにして描いている形になると思います。。しゅごい。。

「隊長」っていう漢字、これをブロックで描くって難しいと思うのです…!
わたしも前述の画像に掲載しましたが「祝2周年」って、画数の少ない文字を描くだけでも大変だったのに(⊙ө⊙)w

かがゆきさん!(@kagayuki3)素敵なマイクラ作品ありがとうございました!\(*´ θ `*)/

かがゆきさんは週5ペースくらいで22時頃から、YouTubeでマイクラやその他ゲーム放送をしていますので、お時間が合えば覗いてみてください♪わたしもよく入り浸って、コメントしながらみんなでワイワイまったりと楽しい時間を過ごさせていただいてます(ノ)Θ(ヾ)♪

かがゆきさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

しぃさん、かがゆきさん、本当にありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします!(ノ)Θ(ヾ)✨

 

いただいた作品カテゴリの最新記事