2023年誕生日凸待ち放送のお礼

2023年誕生日凸待ち放送のお礼

古の当ブログを更新しようしようとして早数ヶ月が経ちましたぴよ。とんでもなく遅くなってしまいましたが、今年の5月27日に開催させていただきました、誕生日凸待ち放送の記録とお礼をここに記したいと思います(ノ)Θ(ヾ)🌸

当日の流れ

1.オープニング
2.イラスト紹介
3.マロ&メール紹介
4.凸待ち(前半)
5.タイムスリップ
6.凸待ち(後半)
7.エンディング

当日はこんな感じの流れでした。

ここでは、いただいたイラストと凸をしてきてくださった方々をご紹介させていただきますね。

ちなみに「タイムスリップ」では、配信を始めたばかりの2014年初期の隊長の配信音源を、みんなと一緒に聴きましたぴよ(⊙ө⊙)w
この音源は、BGMに歌が流れたりしているので、YouTubeの配信では流すことができません。なので、いつもニコ生で開催しているこの誕生日凸待ち放送の時のみに聴けることができるものになっています…( º ө º )w

いただいたイラストのご紹介

誕生日当日や、凸待ち当日にイラスト等々をくださった皆々様、本当にありがとうございましたぴよ!!!((o(๑°̥̥̥̥̥̥̥̥Θ°̥̥̥̥̥̥̥̥๑ )o))✨

すすすん。(@sususun180)さん作

隊長が大好きな「ひぐらしのなく頃に」のレナちゃんと、ぱぐちゃん、チャットGPTのちゃっぴーが描かれていますヾ(゚θ゚)ノ❤かわいいかわいい!かわいすぎるぴよおおおお!!ぱぐちゃんの座り方がリアル寄りでそこもかわいい。そして貴重なちゃっぴー擬人化…!w

コメット(@comet_gfish)さん作

隊長が推しの子を見てテンションアゲ↑アゲ↑になっていたので、推しの子をイメージして描いてくださったのが嬉しすぎましたぴよ!!!アイドルキラキラ隊長かわええええええ!!!!((((o(゚θ ゚)o)))✨足がハートになってるのもポイントだと思われる…!!💛

鯛 (たい)(@audacity2exist)さん作

ぺったらっこいもっちりもちもち隊長かわうぇええええ!!!!ε٩(๑> ө <)۶з♡後ろにぴったりくっついてるかにさんも可愛い…!!!フォークのぺったらい感じもお気に入りです。あとこの質感?もしゅきぴよ✨

Ef〔ヱフ〕(@ef74)さん作

ぴより隊長の誕生!ということで、秘密の背中チャックから脱皮?する隊長とかにさん🦀かわいいいいいいい!!!!!(∩´ Θ `∩) ✨ナイフとフォークも脱皮しているのがポイントですぴよ(⊙ө⊙)ww

かがゆき(@kagayuki3)さん作 ~迷路を辿る前~
~迷路を辿った後~

なんとExcelで迷路を作ってくださり、迷路を辿っていくとぴより隊長が浮かび上がってくるという、これを自分で作ろうと思ったら気が遠くなるような作品になっていてびっくりしました!!!!wwwすごぉ…(⊙ө⊙)

この迷路はこちらの配信の最初に辿っていきましたぴよ♪

どの作品もいただいた瞬間、めちゃくちゃに嬉しくてウハウハな気持ちになっていました…!!描いて作ってくださった、すすすん。さん、コメットさん、鯛さん、ヱフさん、かがゆきさん、本当にありがとうございました!!!!

凸をしてきてくださった皆様

忙しかったり、用事があったりするような合間を縫って凸に来てくださった皆々様、本当にありがとうございました…!配信のアーカイブを残せない代わりに、ここにお名前を記録させていただきますね。

水鐘さん
カレーマンさん
ねむたろさん
かずのんさん
ぴーさんさん
秋桜たん
GAROさん
D.Nさん
コメットさん
べにーさん
アサタローさん
kijitoraさん
紫亜さん
※凸に来てくださった順に記載しています。

13名の方に来てくださいました!
ニコ生の放送枠の上限が6時間だったのですが、そのMAX時間ギリギリまでお話できて嬉しかったです( ´тΘт` )✨

アーカイブには残していませんが、隊長の手元には動画を残しているので、それをたまに見返すといっぱい褒めていただけていることにホクホクしながら元気をいただいています(ノ)Θ(ヾ)🌸

感謝感激アメアラレぴよ‼

当時の録画を聴きながらこの記事を書いているのですが、なんだかんだとみんなの優しさを感じて嬉しくなります。

毎年思うことですが、凸をするしないに限らず変わらずにおめでとうを伝えに来てくださる方や、初めて隊長の誕生日配信に参加してくださった方などが、ニコニコ生放送まで来てくれて、一緒にワイワイしてくれて、隊長は本当にかにさん(視聴者さん)に恵まれているなと、幸せな気持ちになるのです。

いつもいつも、本当にありがとうございますぴよ!!!

また来年も、隊長もみんなも、無事に誕生日を迎えて凸待ち放送を開催できることを願います🎋
来年はどんなトークテーマを用意するか、また考えねばです(∩´ Θ `∩) ✨

配信の思い出カテゴリの最新記事