ぴより隊長のオリジナルキャラクターが誕生しました

ぴより隊長のオリジナルキャラクターが誕生しました

こちらが、ぴより隊長のオリジナルキャラクターです!_(。≖Θ≖。)_Ψ

バーチャルぴーちゅーばー隊長

 

このキャラクターが生まれた経緯のお話です。

ことのはじまり

もともとぴより隊長は、すみっコぐらしの「ぺんぎん?」というキャラクターが大好きなので、その「ぺんぎん?」をアイコンにしていました。

すみっコぐらし「ぺんぎん?」

生放送や動画活動を続けるうちに、ありがたいことにイラストや画像を作ってくださる方々がいらっしゃいまして、本当に嬉しくてわーいって喜んでいました。

しかし、ある日ふと「イラストを頂いたりするけども、オフィシャルの画像でこんなに遊んでしまっていいのだろうか…汗汗」と、何かと面倒になったら嫌なだなと思い始めたのでした。

これがオリジナルキャラクターだったら、何も気にしなくていいんだろうな…

と、思ったのがことの始まりでした。

 

オリジナルキャラクター制作スタート

思い立ったが吉日。さっそくオリジナルキャラクター作りをはじめました。

最初は、視聴者のみなさんからオリジナルキャラクター案を募集する流れにしたのですが、ここでも、後々著作権等々で面倒なことになったら嫌だなと思ったので、絵心あるぴより隊長が自ら描こうという流れになったのでした。

(せっかくの楽しい現実逃避の空間を、変なところで問題が起こったりして空気を悪くしたくないですよね。だったら、最初から問題になりそうなことはやらないっというスタンスです(ノ)Θ(ヾ))

 

ぴより隊長オリジナルキャラ制作プロジェクト

せっかくだから、生放送でみんなでワイワイしながら描こうかなということで、ニコ生で「ぴより隊長オリジナルキャラ制作プロジェクト」放送をしました。

その生放送の模様はこちら。

我ながらかわいいキャラクターが生まれたなと満足しています!_(。≖Θ≖。)_Ψ✨

こちらは、放送が終わった後にボールペンで描いた原案です。

ぴより隊長オリジナルキャラクター原案1 ぴより隊長オリジナルキャラクター原案2 ぴより隊長オリジナルキャラクター原案3

というわけで、こちらがぴより隊長のオリジナルキャラクターになりました!\(*´ θ `*)/

よろしければいっぱい可愛がってあげてくださいですぴよ(ノ)Θ(ヾ)♡

 

お知らせカテゴリの最新記事