2017年5月の誕生日にいただいたもの

2017年5月の誕生日にいただいたもの

毎年、5月の誕生日月にニコ生で記念放送をさせていただいているのですが、2017年の5月の時にはイラストを描いてくださった方がいらっしゃいましたので、それをご紹介させていただきます!

はんちゃんからいただきました!

2017.5.はんちゃんからプレゼント

はんべえ、こと、はんちゃんからいただいたイラストです!
わたしはよく「(๑و•̀Θ•́)و」こういう絵文字を、「がばうぴよー!(๑و•̀Θ•́)و」って感じで使うのですが、それをモチーフに描いてくれてます!ε٩(๑> ө <)۶з✨かわええっっ!!

こうやってイラストをいただくときに、ぱぐちゃんが入ってるとほんとに嬉しくなります(ノ)Θ(ヾ)♪ちゃんとぱぐちゃんのことも意識してもらえてるんだぁって。はんちゃんありがとぴよ♡

ちなみにぴより隊長は、誕生日記念に年に一度の凸待ち放送をやっているのですが、このイラストはその時にもらったわけですが、そのお返しに放送で歌を歌わされたのは今では懐かしき良い思い出です_(  _ °̥̥̥̥̥̥̥̥Θ°̥̥̥̥̥̥̥̥)_w(はんちゃんにしてやられたぴよぉ!wものすごく恥ずかしかった…涙笑)

はんちゃんはニコ生で放送をやっている、元気かわいい生主さんです♪
普段はモンハンやスプラトゥーンをみんなでワイワイ遊んでいます。ただ、最近は忙しくなったようで放送はお休み中な感じです(´• ̥ Θ• ̥ ` )わたしも好きでよく遊びに行っていた放送なので、いつかまた放送が見れたらいいなって思っています(ノシ*’Θ’*)ノシ

【ニコニコミュニティ】はんべえのゲーム実況

 

ちらっちゃんからいただきました!

2017.05.ちらっちゃんからプレゼント

このなんともいえない表情のイラスト!(⊙ө⊙)w
元絵はすみっコぐらしの「ぺんぎん?」なわけですが、もっと表情だしてあげて!!w

まぁ、このなんともいえない感じがかわいくて好きなんですが(ノ)Θ(ヾ)w

ちらっちゃん(@lw0j_chirarin)ありがとおおおおお!!ε٩(๑> ө <)۶з✨

 

なーりんからいただきました!

2017.05.なーりんからの誕生日プレゼント

はい、かわいい(∩*´ Θ `*∩) キャッ
ぺんぎん?さんが家事に勤しんでいる姿がかわええです…!!✨
当時、ぴより隊長は自炊に力を入れていて、作った料理をよくTwitterにアップしていました。そこからイメージしたイラストだと思います♪

この色合も好きだし、そこに描かれた手書き風な感じが雰囲気があってすごくいいなぁって思います(ノ)Θ(ヾ)(しみじみ)

なーりん(@naaaarinrin_)ありがとー!\(*´ θ `*)/✨

なーりんは、ももいろクローバーが大好きなモノノフブロガーさんとして活動中です♪ダンスを踊ったり、すごく活動的で元気な子です!わたしは引きこもりタイプなので、その行動力と活発さはほんと凄いなっていつも思っています。見ていたらわたしもがんばろー!って思える子のひとりです♪

ブログ:なーりんどっとこむ

 

ナノさんからいただきました!

2017.05.ナノさんからの誕生日プレゼント

「ひぐらしのなく頃に」にでてくるレナちゃんですね!(ノシ*’Θ’*)ノシ✨

わたしは「ひぐらしのなく頃に」というゲームの実況動画を投稿しているのですが、その動画を見てくださっている視聴者さまということで、レナちゃんがぴより隊長をつまんでお持ち帰ろうとしている…!w

(ゲーム中で、このレナちゃんはかわいいものに目がなく、なんでもお持ち帰ろうとするそんな性格の子なのです笑)

わたしはこの「ひぐらしのなく頃に」でレナちゃんが大好きで、それを知ってくださっていてのこのイラストですね!ちゃんとゲーム作者の竜騎士さんのイラスト特有の手も感じもでてて、くすってきます笑

すごい…!わたしの大好きなレナちゃんとぴより隊長を共演させてくださり感謝です!
ナノさんありがとうございます!\(*´ θ `*)/✨

 

すきさんからいただきました!

2017.05.すきさんから誕生日のいただきもの

ドット絵!!!かわいすぎる・・・!!ということで、ぴより隊長のドット絵アイコンをくださいました!✨

このポーズは前述した「(๑و•̀Θ•́)و」こちらですねw
わたしがよくTwitterで「(๑و•̀Θ•́)وんんーーーー!!」ってつぶやいているのですが、それが踏ん張っているようにみえる(笑)という流れから、このポーズが生まれましたw

アイコンということで、Twitterのアイコンで使わせていただいたり、放送の時に画面に添えさせていただいたり、このアイコンのおかげで、ぴより隊長の表現の形が広げることができました…!感謝です涙

すきさん(@twsuxa)ありがとうございました!(ノシ*’Θ’*)ノシ✨

すきさんは、ゲームクリエイターさんです。「箱庭えくすぷろーら」というゲームを作られています♪ドット絵のクォータービューアクションゲームで、当時、フリーゲームとは思えないクオリティに驚きの声が多く挙がっていました。すきさんのゲームに関しては、また別の記事で紹介予定です(ノ)Θ(ヾ)♪

「箱庭えくすぷろーら」のダウンロードはこちらから

 

かがゆきさんからいただきました!

2017.05.かがゆきさんから誕生日プレゼント22017.05.かがゆきさんから誕生日プレゼント

マイクラで作った苺ショートケーキ!!!!(⊙ө⊙)✨

いやこれすっごい美味しそうなのですがw
何がすごいって、わたしのお気に入りの部分でもあるのですが、断面がすごい!中の苺や、スポンジの感じ、クリームの層のなり方、細かく作られてるなぁ…って感動しました。

この断面を見たくて、断面が見える構図でキャプチャーを撮ってくださいとお願いした経緯があります笑

わたしだったら、ブロックを3層で並べて終わり…とかなりそう。。
って、これを書きながらお腹空いてきたぴよよ( ´тΘт` )w

かがゆきさん(@kagayuki3)ありがとうございました!\(*´ θ `*)/

かがゆきさんは週5ペースくらいで22時頃から、YouTubeでマイクラやその他ゲーム放送をしていますので、お時間が合えば覗いてみてください♪わたしもよく入り浸って、コメントしながらみんなでワイワイまったりと楽しい時間を過ごさせていただいてます(ノ)Θ(ヾ)♪

かがゆきさんのYouTubeチャンネルはこちら

 

び~むさんからいただきました!

2017.05び~むさんからプレゼント1 2017.05び~むさんからプレゼント2 2017.05び~むさんからプレゼント3

(๑و•̀Θ•́)وんーーーーーーーーーー!!!!!!!

めっちゃ忠実に再現されててわろたですw
どうしてこんな忠実に再現できるの!!wわたしもマイクラやってますが、こんな綺麗には作れる自信ありません笑

この画像すごく好きで、たまに放送の背景画像などに使わせていただいてます♪

び~むさん(@beam7star)素敵な作品ありがとうございました!(ノ)Θ(ヾ)✨

 

以上が2017年の誕生日にいただいた制作作品です!
プレゼントとしていただいたものは他にもあるのですが、ちょっとここに掲載できなそうな感じだったので、ご紹介は控えさせていただきます。

しぃさん!福助さん!ぱぱさん!みかんさん!さんてんさん!も、ありがとうございました!\(*´ θ `*)/

 

ネタ画像なんかもあり、沢山笑わせていただきました。
本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします!

ちなみに、当時の気持ちを綴ったブログがこちらにありますので、合わせてどうぞです(ノ)Θ(ヾ)♪
2017年誕生日枠の感謝と記録(ノ)Θ(ヾ)♡

いただいた作品カテゴリの最新記事