ゲーム実況プレイ動画の投稿を始めて丸2年になりました

ゲーム実況プレイ動画の投稿を始めて丸2年になりました

2018年3月17日でゲーム実況プレイ動画の投稿を始めてから、丸2年が経ちました(ノ)Θ(ヾ)♪

2年経ちましたが、初実況のゲーム「ひぐらしのなく頃に(原作)」は現在進行系なので、これまでに実況動画として残してきたゲームはまだ1タイトルのみです笑。まさにひぐらしと共に歩んできた2年間のゲーム実況動画ライフでした!

2年間を振り返る

2年間投稿してきたゲーム実況動画を振り返ってみると、「ひぐらしのなく頃に」が溢れているわけですが、この1タイトルだけでもこんなに投稿してきたのかぁぁぁって、感慨深くなるものがありますね(ノ)Θ(ヾ)w

特に、途中途中に作ったまとめ動画とか、よく作ったなぁってwいま作れるかと言われたら、作れる自信はないです…笑。あの瞬間、あのタイミングだからこそ作れるものだなって、あらためて思いました。

いまやりたい!いま楽しい!というものは、いまやらなきゃ、「いま」というその瞬間は無くなってしまうわけで。無くなってしまったからといって、大変なことになるわけではないのでそれでも問題はないのだけれども、でも、やっていたらほんの少しだけでも前に進めることもあったりして、そのほんの少しを少しでも沢山集めることができたら、ふと後ろを振り返ったときに「あぁ…前にすすめてる。。」って、そのふとした瞬間に感じる安心感みたいなものがあったりするのです。

そして、その小さな一歩一歩に関わってくださった視聴者のみなさまをはじめ、自分のまわりの人達を思い浮かべることができるのは、きっと幸せなことなんだろうなって思うのでした。

ここまで見てくださっているみなさま、本当に本当に、ありがとうございました!!!

いつもいつも思うことですが、わたし1人ではこんなに続けることはできません。反応してくださる視聴者のみなさんがいてこその活動です。いつもいつも本当にありがとうございます…!!!涙

これからのこと

「ひぐらしのなく頃に」の実況について

「ひぐらしのなく頃に(原作)」実況ですが、どこまで実況動画としてお届けしていこうかなとずっと迷っていたのですが、「礼」までを実況動画としてお届けするという形にさせていただきます。

わたしが購入した「ひぐらしのなく頃に『奉』」には、もう一枚DISCがあって、そちらには下記のお話が収録されています。

  • ひぐらしのなく頃に アウトブレイク
  • ひぐらしのなく頃に 神姦し編
  • 雛見沢停留所

もしまだこれらのお話を知らない方で、話が気になるー!という方がいらっしゃいましたら、ぜひDISCをご購入いただき実際に手にとって、ご自身であれやこれやの思考を巡らせてみてはいかがでしょうか?それこそが、このひぐらしの世界を存分に楽しむ醍醐味だと思っています(ノ)Θ(ヾ)✨

わたしは、「礼」でひぐらしのなく頃にの実況という形は終わりますが、上記の3つについてももちろんその後プレイします!そして、そのプレイした感想はこのブログに記していきたいと思っていますので、もしわたしの反応を気にしてくださる方がいらっしゃいましたら、ブログを読んでくださると嬉しいです。

というわけで、これからのひぐらしライフもどうぞよろしくお願いします♪

「ひぐらしのなく頃に」の実況が終わった後について

よくご質問をいただくので「ひぐらしのなく頃に」の実況が終わった後についてもお伝えさせていただきますね。

「ひぐらしのなく頃に」の実況が終わった後もゲーム実況プレイ動画の活動を続けさせていただく予定です。

次にプレイするゲームも決めていて、生放送やTwitterなどで質問をいただいた際にはゲーム名もお伝えしていたりするのですが、ここでは伏せておきますね(ノ)Θ(ヾ)w

ちなみに、こちらもよく動画のコメントなどで頂いているので触れさせていただきますが、「うみねこのなく頃に」ではないということだけお伝えしておきます。ひぐらしと同じ竜騎士07さんの作品ということでぜひプレイしたいと思っている作品のひとつですが、こちらは実況はせずに個人的に遊んで、その感想はこのブログにまとめていけたらいいなって思っています(ノシ*’Θ’*)ノシ

3年めの抱負?

ここまでわたしの実況動画を見てくださっている方は、きっと「ひぐらしのなく頃に」という作品が本当に好きな方々なんだろうなと感じています。だからこそ、ここまでぴより隊長の動画を見てくださっていると思っています。それはつまり、「ひぐらしのなく頃に」から離れてしまえば興味が薄れてしまうだろうということです。

ゲーム実況をさせていただくにあたり大事なのは、そのゲームの良さを少しでも多くの人に知ってもらうことだと、今になって改めて考えることが増えてきました。

ぴより隊長なりの表現や形で、そのゲームの良さや面白さを、そのゲームをプレイしたことない人にも知ってもらえるきっかけになれたらいいなって、そんな風に思っています。

もちろん、わたしも含め、ご視聴くださるみなさまに楽しんでもらえるように、というのは大前提としてです!

そんなことを頭の片隅におきつつ、これからもワイワイとゲームを楽しんでいきたいと思います!\(*´ θ `*)/

3年目もどうぞよろしくお願いいたします。

(๑و•̀Θ•́)وんーーー!

お知らせカテゴリの最新記事